人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽して暮らしたい:その方法

真面目な話ばかりしていてもつまらん。

少しばかり不心得者のわしの戯言。
いきなりよろしいですか?

競馬で儲けても確定申告している人いるかな?
法律では絶対にいるはずなのである。
競馬でも一定以上の利益がでたら確定申告しなければならない。
中山競馬場までの交通費は良いのだけれど、ドバイやフランスまでの航空運賃や競馬場の指定席券も経費で落せるのかな?それって一般庶民の【勝馬投票権券】レベルの話ではないのでわからんのよね。

世の中には認められた裏社会の仕事は儲かると定説がある。
例えば自費診療の整形外科とかね。専門医以外でのアルバイトね。
しかしそれは医師国家試験の合格しないとそれはできないのよね。

しかし宗教にはその辺の拘束、規律はないわけ。
学歴も不問、国家試験は無くても師弟制度は崩れない。

資格を持ったその人があこぎな仕事を始めたらどうかな?
心霊内科とか心霊精神科とかね。いいでしょ~♪

もちろん保険適用は無くてすべて自費。
受付では「川野さま本日のお布施は50万円でございます。」
500円玉を一枚差し出して蹴っ飛ばされて泣いて懺悔する信者は
「明日必ずお届けします、申し訳ありません!」と泣いて懇願する。
by minabozu | 2007-04-03 23:09 | 気まぐれ日記 | Comments(0)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31