人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今期2度目の釣行は?

めずらしく平日の休み。PCが壊れていると夜中の2時に息子から電話があり起された。
その後、目が冴えてしまい時間も早いから釣りに出かける事にした。
最初に目指した渓流は、前日の雨で増水濁りもある。
濁りの入らない渓流に到着。まだ朝の7:30水温が低いなぁと思いつつ、する事もないので釣り始める。少しばかり大きめのメイフライを投げるが無反応・・・サイズを小さくすると岩魚が釣れた。
今期2度目の釣行は?_b0034897_22163812.jpg
今期2度目の釣行は?_b0034897_22172552.jpg


引き続きチビタ岩魚が釣れた。
今期2度目の釣行は?_b0034897_2219865.jpg
今期2度目の釣行は?_b0034897_22192032.jpg


ヤマメの姿も見たいので下流移動。
これがまた爆釣!良い時期に来たんだなぁ。
ただしフライのサイズを大きくすると極端にフッキングしなくなる。
それと合わせ切れ多さ・・ヤマメのサイズが大きくて7Xティペットでは、もっとソフトに合わせなければならないのだが・・・つい親の敵みたいな合わせになってしまう。
今期2度目の釣行は?_b0034897_222935100.jpg

今期2度目の釣行は?_b0034897_22295631.jpg


写真ではパ-マークが写っているが実際はかなりギンギラのヤマメ。
何たって海まで数百メートルしかないからね。
今期2度目の釣行は?_b0034897_2233938.jpg

今期2度目の釣行は?_b0034897_22332224.jpg


ヤマメのリリース動画
今日は、このフライが大当たりでした。
今期2度目の釣行は?_b0034897_22341564.jpg

Commented by トシ岩魚 at 2006-05-01 23:58 x
CDCソラックスダンですね。
それにしても大漁おめでとうございます。
なんだかすごいですね、魚の写真がいっぱいだ。(^^♪
Commented by minabozu at 2006-05-02 00:33 x
トシ岩魚さん、大漁旗です。(笑) CDCソラックスダンは私の春先の定番にしているフライです。ぼちぼち終わりですかな。これからはどのフライでもOKの季節ですね。そろそろご同行お願いします。美しいヌ○ドの女性の写真も載せましょうか?(^^; 魚より要望が多し♪
by minabozu | 2006-04-28 22:34 | フライフィッッシング | Comments(2)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31