人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王JAPANが悲願の世界一!

ワールドベースボールクラシック決勝で日本が10-6とキューバを下し、世界一に輝いた。
やったなぁ!ここまで来る道程は棘の道であったが、全ての選手が力を出し切り優勝した。
今回は疑惑の判定やら、韓国に2連敗やらで下手すれば日本野球界が衰退する可能性もあった。ここ一番で松坂や、上原の投手の踏ん張りが大きかったな。
日本の野球はリトルリーグ、高校野球、6大学野球、東都野球、社会人野球、プロ野球と底辺が非常に広い。それだけに世界一の期待感は歴史の浅いサッカーより大きな物であった。

王監督が現役時代からの野球ファンだった私には感無量である。
1番 柴田 2番 高田 3番 王 4番 長嶋 5番 国松 6番黒江 7番土井 8番 森
9番ピッチャーは、、堀内かな。400勝投手の金田もいたっけ。
他にも代打柳田とか、宮田とかね。その時代のベーゴマだってジャイアンツの選手の名前入りだったし、「おう、金だひろおか(拾おうか)」なんてなんて洒落もあったし。
王監督が800号ホームラン記録を達成した時は【カメラのドイ】記念セールのビラ配りを御茶ノ水駅周辺でアルバイトでしていたっけ。

この対戦の中でアメリカ対メキシコ戦。
疑惑の審判(デビットソン)のおかげで、メキシコの人達からも応援をもらえた事も嬉しかった。
勝てても準決勝に進めないメキシコ。しかし彼らは米国より強かったのだ。
サッカー人気で低迷している日本の野球人気も復活を願うばかりである。
この次は3年後。長嶋さんも喜んでいるでしょう。
Commented by Aibo at 2006-03-22 01:09 x
ともかくおめでとう!日本!
by minabozu | 2006-03-21 15:40 | スポーツ | Comments(1)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31