人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夢

毎年正月には妄想を楽しむ。
初夢ではなく妄想。
長野解禁まであと少し。良い思いなどした事などないけれど妄想。

あの場所でライズはあるかな?
昨年も一昨年もなかったけれど、今年は復活しているかも・・・
心は長野へ。
目的地の近くに来ると雪がチラホラ。(うむ、風情があるな)これも妄想
ライズするまで時間がありそうなので仲間と熱燗でも飲もう。
初夢_b0034897_14324611.jpg

気温が低くてまだまだライズまで時間がかかりそう・・・
じゃ、仮眠でもしようかな。きっと起きたら「バシャバシャ」ライズしているぞ!
雪も止むだろう、たしか天気予報で、そう言っていたぞ、気象予報士が・・・
自分に都合の良い妄想。
初夢_b0034897_14394942.jpg

しばし夢も見ずに爆睡・・・
目覚めれば大雪。あらら、妄想?
目覚めれば後から来た釣り人が糸を垂れている。妄想?
そうそう、大丈夫だよ、上流に行こうよ。絶対釣れるって!
初夢_b0034897_14482549.jpg
初夢_b0034897_14504870.jpg


う~ん、こんな中でドライフライ?ニンフでもでないよ?
「大丈夫、大丈夫!」そのうち大きなアマゴがライズするよ。
妄想から現実へ引き戻されそうだ。早く妄想の中に逃げなくちゃ袋叩きに合うぞ。
そうだ、どうせ逃げるなら暖かい所がいいな。
めんこい女子がいる所の方がさらに良い。
あ、お酌してくれるの?「わし、フライフィッシングやるんだよ」
うむ、今度教えてあげるから長野に行こうよ。
「え?寒くていやだ?」「マス釣りは雪降る中でやるのが通の釣りなんだよ」

夜通しかけて中央道を走り目的地近くに来ると、雪がチラホラ「うむ、風情があるな」
ライズするまで時間がありそうなので仲間と熱燗でも・・・

正月は朝から飲む。昼も飲む。酩酊しているが泥酔ではない。
だから妄想してしまう。
さて、今年は長野から始めるかな。
どれ仲間にメールで誘ってみよう。
Commented by hiroshi_okada1 at 2006-01-02 23:25
あけましておめでとうございます。
正月から楽しそうな妄想にふけられたようで何よりです。

僕は大晦日から豊橋の友人と飲み始め"暴走"気味。気が付くと朝の5時をすぎておりました。新年早々酒びたり・・・・今年も酒におぼれる1年になりそうです。

本年もよろしくお願いいたします。
Commented by minabozu at 2006-01-03 00:35 x
okadaさん、新年あけましておめでとうございます。
お留守中の(okadaさんのblog)におじゃましたした。

本日の10時間TVより長い時間(12時間)飲み続けたつけで
少々胃の調子が・・・

okadaさんも、相当な酒豪のようですね。
益々ご一緒に飲みたくなりました。
「妄想」も「暴走」も当然酒絡みですね。
masuzawa兄もお誘いして長野辺りでいかがでしょうか?
釣りは二の次雪見酒。白銀の中で飲む酒はさらに美味しいデス。

本年もよろしくお願い致します。
by minabozu | 2006-01-02 14:25 | フライフィッッシング | Comments(2)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31