げろげ~ろ!

トランプ氏「非核化費用は韓国と日本が大いに助けてくれると私は思う。
彼らには用意があると思う。米国はあらゆる場所で大きな金額を支払い続けている。
韓国と日本は北朝鮮のお隣だ」と強調した。北朝鮮への戦争賠償金?賠償金は戦争に負けた国が勝った国に払うものだ。
敗戦国の日本が北朝鮮に戦争賠償金なんぞ支払うようなら朝鮮戦争でアメリカがソ連や中国に負けたようなものだ。
日本は韓国に戦争で負けたこともないし戦争をしたことがない。
第二次世界大戦当時は韓国は日本の植民地で共に連合軍と戦っていたし、1950年6月には朝鮮戦争には日本は韓国を支援する国連軍の作戦のために使われたが軍隊はすでになく参戦はしていない。ミサイルや拉致被害者を取り戻すために金を払らわなければならないんだ?朝鮮戦争の終結なんか同族のお前らが勝手にやればいいではないか?

原発の使用済み核燃料からプルトニウムなどを取り出す「東海再処理施設」(茨城県東海村)について、日本原子力研究開発機構の廃止措置計画を審査していた原子力規制委員会は13日計画を認可した。

だが、国費で賄う廃止費用は約1兆円かかるうえ、施設から出る廃棄物の処分先が決まらず、後継施設である日本原燃再処理工場(青森県六ケ所村)の完成のめども立たないなど、課題は山積している。

    廃止作業は完了まで約70年かかる見通し。最初の約10年は施設内の放射能汚染調査や除染、安全対策工事を中心に実施し、施設に残る高レベル放射性廃液のガラス固化処理なども行う。その後約60年は放射性廃棄物を処理し、施設解体などを進めることにしている。

    本日東京電力の小早川社長が福島第二原発を廃炉にする方向で検討に入ると示した。


    判断が遅いか早いかは別にして時間と金が掛かる。

    人口減少の日本に70年先の作業完了までの費用は払えるのか?


    本日、我がガラ携がお亡くなりになりました。

    しばらく連絡できなくなります。



    [PR]
    トラックバックURL : https://minabozu.exblog.jp/tb/28367106
    トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
    ※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    by minabozu | 2018-06-14 21:27 | 気まぐれ日記 | Trackback | Comments(0)

    釣れなくても幸せ!


    by minabozu
    カレンダー
    S M T W T F S
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30