人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、釣りに行きたい・・

けど、行けないな。

来年の事はわからないけれど、もしかするともう行けないかも。
ああ、釣りに行きたい・・_b0034897_18261753.jpg

誰も明日の事はわからないからね。
Commented by genma at 2016-09-22 15:57 x
全く同じく…でござる。
環境はともかく、脚も手もうダメかもしれな~い。(^^; 
見慣れたこのポーズをもう一度渓でみたいけどなぁ。
Commented by minabozu at 2016-09-23 06:42
来年こそはと思っていますよん。
Commented by えんがん at 2016-09-24 13:19 x
来季はフライ重点強化年にする予定
7:3遊んでちょ。
Commented at 2016-09-24 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minabozu at 2016-09-24 21:38
えんがんさん
今年は猛烈に忙しかったので、釣りは春から初夏までに終わっちゃいました。息子の結婚式は遠い方には大変なので内輪でささやかに行いました。実は本日でした・・・。
来年からは自分の余生を楽しむつもりでいます。
そんなわけで来年はよろしくです。
Commented by えんがん at 2016-09-24 22:25 x
短い余生、なるだけ楽しくやりたいね 笑
雷魚はもう500は無理だから300の尺上5本
目指すかな、尺上は当地では難しいからね
(*^^*)
Commented by えんがん at 2016-09-24 22:29 x
雷魚ではなくて来季(´д`|||)
老眼進んだ 笑
Commented by minabozu at 2016-09-24 23:06
(雷魚)カムルチー、タイワンドジョウを釣るのかと思ったよ。(笑)
老眼の進行は60歳まで、後は白内障ですよ。そんな会話をする年齢までお付き合い下さってありがとうございます。
(まだ、結婚式の挨拶が脳裏にこびり付いているな。)

雷魚の反対が魚雷ですけど、隣国は潜水艦から雷飛魚まで実験しているぞなもし。

Commented by PONDA at 2016-09-25 01:15 x
会長さん、大変ご無沙汰しております!ご結婚おめでとうございます。これで一安心ですね!
少し弱気な発言、お体大丈夫でしょうか?まあ確かに明日のことは誰にもわかりませんが・・。^^
Commented by minabozu at 2016-09-25 09:45
おお! PONDAさん、お元気でしたか?
やっと親としてのお役御免です。
新郎の父親の挨拶が終わるまでプレッシャーでした。
数日前より食事も喉に通らず、(酒だけは飲んでいました!) PONDAさんとも飲みたいです。
Commented by PONDA at 2016-09-26 02:44 x
私も自宅で週に5日は飲んでいますが、すっかり弱くなって酒代が安く済むようになりました。ぜひ飲みたいですね~。美味いワイン!
Commented by minabozu at 2016-09-26 07:42
ちゃんと休肝日を取っているのですな。
えらいなぁ・・
飲めそうな時は連絡下さいね。^^
Commented by genma at 2016-09-30 15:48 x
24日だったの!(◎_◎) あちゃぁ。
ぬかったなぁ、若いお二人のご多幸を心より願っています。
遅ればせながらご子息のご結婚おめでとうございました。
次はいよいよおじいちゃんになるんだねぇ。 羨ましぃ。
えんがんさん、、、ども。
雷魚も始めたんだと思っただがね。 (((゜Д゜;)))σ( ^ー゚)
Commented by minabozu at 2016-10-01 09:23
genmaさん、ありがとうございます。
入籍は昨年の9月24日に済ませ、1年後の9月24日に式を挙げました。まだ孫が生まれたわけではありませんから、おじいさんにはなりませんよ。(笑)
Commented by genma at 2016-10-01 17:41 x
そだった、思い出した。(^^; 私は早くじいちゃんになりたかったもんだからさ、可能性がもうじきゼロだからさ、やっぱり羨ましいわ。孫と釣り行けるもんねぇ。σ( ^ー゚
Commented by minabozu at 2016-10-01 18:50
孫の事も先の事も全く考えていません。と言うかわからないですよ。釣りも遠征がきつくなってきたから「タナゴ」釣りを始めようかと考えています。まずタナゴ竿を作らないと。(笑)
ライン用のガイドが無いので丸竹フライロッドみたいに悩まず、和竿を基本通り作ってみようかと思っています。
Commented by genma at 2016-10-04 18:49 x
言われてみたらそうかもねぇ、、、(;´・ω・ タナゴ釣りいいね。こっちはあまり見かけないから、オイカワとか口細とか釣ろうかなと思ってたとこなんでびっくりだぁ。並んで日本酒ちびちびやりながらタナゴ釣りもいいな。 オラも遠征できるように頑張らなきゃね。σ( ^ー゚
Commented by minabozu at 2016-10-05 07:00
タナゴでしたら冬でも出来ますしね。
>並んで日本酒ちびちびやりながら
いいですね~!

タナゴの生息地は北海道、沖縄、九州南部を除く全国各地に生息しているそうです。日本には18種・亜種(うち2種は外来種)のタナゴ類が生息して地域によって違うそうですよ。
Commented by genma at 2016-10-05 11:19 x
ということは、、、こっちにもいるってことかぁ。(^^; 調べとかなきゃだわ。でも、許されるなら渓に一度はもどりたいな~なんてね、往生際悪くもうちょいジタバタしときますぅ。σ( ^ー゚)
Commented by minabozu at 2016-10-05 20:12
兄貴、何をおっしゃいまするか?
両方やりましょう!^^
Commented by genma at 2016-10-06 12:53 x
あ、、、そか。( ̄▽ ̄;) 体力&体調維持がんばらなきゃね。増やせばいいんだね、、、楽しみ♪ 
Commented by minabozu at 2016-10-07 06:50
少しでも楽しい時間が取れるように頑張りましょう。
by minabozu | 2016-09-22 00:00 | フライフィッッシング | Comments(22)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31