人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1976-1978年 原宿の写真をご開帳!

とにかく昔の写真であり、芸術性より記録写真なのであります。

そんな最初の写真はショーウィンドーから始めます。
プロ・アマ問わずに多くの写真家はショーウィンドーの写真を撮影しますよね。
何で?

1976-1978年 原宿の写真をご開帳!_b0034897_21202570.jpg

お、セリカが写っている!(笑)
自分の場合は、店内の商品とそれを隔てるガラスに写った物が面白くて撮影していた。
偶然に写るのを確認するのは現像してプリントした後ね。
1976-1978年 原宿の写真をご開帳!_b0034897_21323023.jpg

でね、時としてあちら側の物がこちら側に来てしまう様な事があるわけ。
1976-1978年 原宿の写真をご開帳!_b0034897_21362749.jpg

まったく似ていなくても僕にはそう思えちゃうのよね。
1976-1978年 原宿の写真をご開帳!_b0034897_21373537.jpg


ぶらぶらと毎日写真を撮っていると撮影された人の生活まで見えてくる気がするんだ。
まぁ、あくまで自分の想像だから大ハズレだろうけど(笑)
1976-1978年 原宿の写真をご開帳!_b0034897_2141644.jpg


足の先っぽまで写したのはフェチとかそんなもんじゃないよ。
被写体全てに感謝と愛情。
1976-1978年 原宿の写真をご開帳!_b0034897_21455631.jpg


何でもない、つまらない写真も自分の好きな人の写真は皆大切に見つめるでしょ?
1976-1978年 原宿の写真をご開帳!_b0034897_21485829.jpg


まったく本題とは関係の無いただの信号待ちの写真ですけど
Commented at 2016-07-12 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minabozu at 2016-07-12 21:34
私も7月の誕生日を何とか越えられまして何とか生きております。家から駅まで15分歩き電車に乗って片道1時間の場所です。ですから近所ではありませんよ。
最後のカット違いますよ~、非公開コメント様!
あら、ほんとだ・・ 似ていますな。(笑い)
by minabozu | 2016-07-10 21:54 | 原宿1976-1978photo | Comments(2)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31