人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風ダイニング花鳥風月『花』

つくば市にある和風ダイニング花鳥風月『花』でご馳走を頂いてきた。
和風ダイニング花鳥風月『花』

和風ダイニング花鳥風月『花』_b0034897_09225975.jpg
とても落ち着いた雰囲気のお店である。一元さんお断りではないが、前日まで予約をしないと断られるのは毎日厳選された食材からのみ調理をしているのだろう。
当然単品のお品書きはない。


最初は農園野菜のシーザーサラダ

和風ダイニング花鳥風月『花』_b0034897_09232723.jpg
築地直送 鮮魚の盛り合わせ
和風ダイニング花鳥風月『花』_b0034897_09233736.jpg

和風ブイヤーベース

和風ダイニング花鳥風月『花』_b0034897_09235004.jpg
うなぎの白醤油焼き
和風ダイニング花鳥風月『花』_b0034897_09235966.jpg
南京饅頭
和風ダイニング花鳥風月『花』_b0034897_09241278.jpg

鱧海老巻天麩羅

和風ダイニング花鳥風月『花』_b0034897_09242048.jpg
ずわいがに砧巻き(きぬたまき)
和風ダイニング花鳥風月『花』_b0034897_09242870.jpg

稲庭うどん

和風ダイニング花鳥風月『花』_b0034897_09243737.jpg

かぼすシャーベット

和風ダイニング花鳥風月『花』_b0034897_09244853.jpg
デザートの後に少し時間が有りディスプレイなどを写す。
和風ダイニング花鳥風月『花』_b0034897_09231975.jpg
酒類は焼酎がメインなのかな?
芋焼酎
黒丸・和助・丸西紅いもにごり・三岳・白玉の露・なかむら・伊佐美・佐藤 白・佐藤 黒
他にも麦、米焼酎や日本酒、ワインも取り揃えている。

和風ダイニング花鳥風月『花』_b0034897_09245610.jpg

本日の料理の評価などおこがましい。
整然、清潔な場所で仕事をされているのを見るだけで味が分かろうもの。

2次会ではこれまた素晴らしいスコッチ・ウイスキー

和風ダイニング花鳥風月『花』_b0034897_09250687.jpg

私の自腹ではとても無理な贅沢をさせて頂きました。
本当にごちそうさまでした。043.gif



Commented by genma at 2015-08-14 16:08 x
自分には一生ご縁がなさそなお店だけど、以前と違って量的には大丈夫そうだなと、せんないことを思ってしまった。 しかし、光源に制限あるのに料理が美味そうに撮れてるのは流石。^-^
Commented by minabozu at 2015-08-14 18:41
ご飯と味噌汁は出ませんでした。
やはりお酒を美味しく飲み、接待する事がメインのお店なのかもしれませんね。写真を最後まで食べる前に撮り忘れなかったのが自慢かな(笑)
Commented by xsnemo at 2015-08-16 16:08
前日までに予約の店ですか。う~ん、行ってみたい。
Commented by minabozu at 2015-08-16 19:22
お久しぶりで~す。^^ 価格は私達の2次会、3次会までの価格を考えれば安いと思いますよ。釣り場はありませんけど(笑)
by minabozu | 2015-08-14 10:36 | おいしい食べ物 | Comments(4)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31