人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーミンGPSを購入した

ガーミンGPSを購入した。
ガーミンGPSを購入した_b0034897_18451983.png


昨年佐渡でプチ遭難してから購入したいと思っていたガーミンGPS
ナビ機能もあるし電池も長く持つし何よりコンパクトだ。
簡易防水だしあると安心な道具だと思う。
難点は地図のソフトが少々高価なところかな。

さっそくヤマメ、岩魚の混生してる福島県の渓流に持っていった。
深夜出発して夜明けとともに釣り始めて飽きない程度岩魚を釣ったのだが、間抜けな事にデジカメは持って行ったのだが電池を忘れたので写真なしでは釣りのブログにはならない。
日中はとても暑くて釣りなどする気にならんので午前中に帰宅出来る時間に納竿する。

納竿?という言葉はあるんかいな?納棺としか出てこないぞ?
そういえば爆釣(ばくちょう)なんて言葉もたぶん造語だよな。

ところでガーミンは行動した範囲も記録されカシミール 3Dと連動させるととても面白い。

いつもは上流は岩魚で下流はヤマメと何となく釣りに行っている渓流だが、いつもの駐車スペースは標高は481メートルで下流のヤマメのポイントは42メートルぐらい。
河川名は書かないけれど私と釣りに行かれる方ならばその場所はお分かりかもしれない。

その標高差は約440メートル
高尾山駅の標高は472m
東京都の多摩川水系では標高300メートルより上流域にヤマメ岩魚が生息する。
標高42メートルでヤマメが生息できるこの場所は沿岸なので真夏でも意外と最高気温が低い。

なんてな事を想像できるおもちゃを購入したのである。
Commented by genma at 2014-08-04 19:10 x
おひさです。氏はなんでも使いこなせるからいいなぁと思う。(^-^) 無駄にしないもんね。 ゲッチュウおめでと♪
Commented by minabozu at 2014-08-05 06:48 x
ごぶさたしております。^^
いえいえ、説明書を何度読んでも何となくしかわかりません。
物覚えも悪くなっているしね。
暑い日が続いていますので体調には気をつけましょうねA^^:
Commented by genma at 2014-08-05 07:51 x
命に関わる道具だもんね。(^-^) これでどこに行っても安心だね。最近は生活パターンが変化してきちゃって変な感じでござる。挙句に今時脚気になってたぁ(+_+) ビタミンB1他、がんばって摂取中~。
Commented by minabozu at 2014-08-06 00:00 x
genmaさんが脚気ですか?わからないなぁ・・
脳梗塞と診断されて熱中症なんて事もありますので、まずは信頼できるドクターを探しましょうね。
by minabozu | 2014-08-03 18:49 | フライフィッッシング | Comments(4)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31