人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンが壊れた

5月1日自宅に帰りパソコンを見ると、電源が切れている。
再起動をさせようとスイッチを押しても反応なし。
電源を交換するとファンだけが空しく回る。

いろいろとパーツを換えてもバイオスすら出てこない。
しかしハードディスクは生きているので良かった。

そのような訳で私のパソコン宛メールにはしばらく返信出来ません。
Commented by genma at 2014-05-05 16:31 x
ありゃりゃぁ、ついに寿命かな。((+_+)) 自分のPCも4台全部がそれぞれ不調で、、、不安な毎日だから他人ごとではごじゃりません。いつかは壊れるのが定めだとしても、不便だよねぇ。 メールの件、了解です。(^-^)>
Commented by minabozu at 2014-05-05 18:27 x
genmaさん
寿命でしょうね。パソコンは壊れやすい物と認識しているのですが、ついバックアップを忘れてしまい今回もハードディスクではないかとハラハラしました。

懐が豊かなら、windows8.1の最新機種でも買いたいところですが、再生パソコンをとりあえず買って、またパーツ購入して組み立てます。マザーボードが古いハードディスク対応していないのがハードディスクも購入しないと組み立て出来ないのが不便です。
貧乏はつらいです。(ノд<。)゜。
Commented by genma at 2014-05-05 20:43 x
パーツ購入で対応できるのが凄いですよ。(^-^) 自分には無理だもの。 8は買ってあるけど未だに入れてません。 なんか好きになれなくてさ。 びんぼでいいこともあると思うどぉん。(^^)v
Commented by minabozu at 2014-05-06 10:38 x
ついパソコンデスクに座ってしまいますが、依存症から解放されました。
また購入すれば戻ってしまうでしょうが・・

テレビも調子悪いし、不思議と機械物は壊れ始めると連鎖するのです。
貧乏でも健康なら幸せですね。
Commented by genma at 2014-05-06 13:00 x
そうだね、、、その連鎖が始まっちゃうと恐いよね。 そうそう、健康が一番だよね。(^_-)-☆ からだ大事にしてね。
Commented by minabozu at 2014-05-06 18:26
ありがとうございます。

×飲×食は、それぞれに当てはまりますが、genmaさんは切腹しているのですから尚更気をつけて下さいね。(^_-)
by minabozu | 2014-05-05 09:33 | Comments(6)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31