人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーギーの雪中散歩

昨日、関東地方では数十年ぶりの大雪だったらしい。
雪国の人から見れば大した事がない積雪だったと思う。
しかし低気圧に伴い吹雪となると、寒さに強いと自負している自分も近所のスーパーまでの雪道は長く遠く感じられた。こんな事ならもっと早くビールを買いに行くべきだった。(笑)

我が家の犬は短足だ。

コーギーの雪中散歩_b0034897_1420149.jpg

散歩は雪が降ろうが台風だろうが必ず行く。
普段はおもちゃをコタツに持ち込んで遊んでいる。
犬だって暖かい方が好きなのだ。

この短足で積もった雪の中を歩くのは楽ではあるまい。
轍があればそこを歩く。
賢いもんだ。

そこで轍のない公園に連れて行った。
これがその時の動画 コーギーの雪中散歩(ダウンロードに時間がかかります)
なかなか逞しいなと、親馬鹿ならぬ飼い主馬鹿な自分がいました。
Commented by Ponda at 2014-02-13 21:26 x
喜び庭かけ回っとりますな~。最後にらんでますが。^^
実はコーギーなら雪に溺れる姿を期待してました!それほどは積もらなかったようですね。
服の似合う可愛い犬ちゃん、羨ましい!
週末も雪予報、お散歩楽しんでください。^^
Commented by minabozu at 2014-02-14 09:11 x
雪、降ってきました。
以前飼っていたシェルティも雪が大好きでした。あ、彼も英国方面の犬でしたな。犬は喜びますが人間の方は雪の日の散歩ツライです。
Commented by えんがん at 2014-03-17 01:59 x
ええなぁ~ うちのワンコは2/17に15歳で天寿全うしました。
たまたまですが家族全員で見送れたことが幸いです。
4人目の子供も無くした感がありますが、思い出一杯なんで
精一杯思い出してあげようと思います。 泣 家族全員 笑^^
Commented by minabozu at 2014-03-17 21:45 x
そうでしたか・・

沿岸君の家に行くたびにあやしい僕らを出迎えてくれた事を思い出します。寂しくなりますね
by minabozu | 2014-02-09 14:30 | 気まぐれ日記 | Comments(4)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31