人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こそっと思うこと。

花粉と汚い黄砂も嫌だ。
釣りにも行っていないし、春のよろこびを感じない今日この頃。

東京オリンピックの招致だけど国内ですら原発事故の事実と風評被害を解決できない。
そんな国のオリンピックの招致?無理じゃろ。
お金の無駄遣いだ。

WBCと言ってもボクシングではない野球の事。
日本が強いのは選手層が厚いからか。

侍ジャパン・・ちょん髷結って裃を着て、「わしが阿部慎之助じゃ!」
選手には関係ないけれど「サムライ」とか「ナデシコ」とかの冠はやめてほしいな。何となく恥ずかしくなる。

朝鮮戦争が休戦協定の効力を全面白紙化すると表明した。
過去にも北朝鮮軍が「義務履行放棄」を表明したことはあるが、「全面白紙化」と宣言するのは初めてらしい。
まぁ、休戦中で終戦はしていないから韓国も徴兵義務があるわけだしな。
自分はオリンピックサッカーで韓国選手が「竹島を韓国の領土だ」とアピールした時から北も南も同じだなと思った。

同じ血の民族だから当然だわな。

韓国国防省高官は「珍島犬は、攻撃するときは、じっとしていて、急に飛びかかる。ほえる犬はかみつかない」と述べ、実際に軍事挑発に踏み切る可能性について慎重な見方を示した。

実はこの犬の例えが韓国の警戒レベルを表しているらしい。
この珍島犬(チンドけん)韓国では対北朝鮮の非常警報のレベルを珍島犬というように表示しているらしい。
珍島犬3号=平時の状態を示す。
珍島犬2号=北朝鮮武装スパイの侵攻が予想される状態を示す。
珍島犬1号=最高非常警戒態勢。軍、警察、予備軍が最優先で指定された地域に出動する。

韓国と北朝鮮の戦争は珍島犬君に聞いて見なければわからないらしい。

ミルコが悲願のK-1 GP初優勝 バダ・ハリは途中棄権
K-1 まだやっていたんだ。


「叩かれないと動けないなら家畜と一緒だ」「消えろ」「能なし」「ブタ」「ブス」。
報告書は園田隆二前監督らによる侮辱的発言を認めたそうだ。

園田 隆二さん 警視庁所属巡査部長

1993年の世界選手権では決勝でオリンピックチャンピオンであるアゼルバイジャンのナジム・グセイノフを払腰の技ありで破り、
弱冠20歳で世界チャンピオンとなったが、選抜体重別決勝で野村に0-3の判定で敗れてアトランタオリンピック代表には選出されなかった。
翌年から階級を65kg級に上げて一定の活躍はするものの、再び代表になることなく引退したアトランタオリンピックの有力候補となった

奥様は2004年アテネオリンピック柔道女子78kg級金メダリスト阿武 教子さん
オリンピック金メダリストとなった後に警部補に昇進、その他の賞歴は世界柔道選手権優勝記録多数
1996年までは当時の最重量級である72キロ超級の選手だったが、その後階級の区切りが変更となったことに伴い、1997年は72キロ級、1998年以降は78キロ級の選手となった。
国内外を問わない活躍を見せ、「重量級の女王」として、「軽量級の女王」であった田村亮子と共に女子柔道界に君臨し続けた。
女子選手では、史上最年少で四段を取得している。

家ではどうなのだろう?
奥様には言えないだろうな。劣等感からかなぁ・・・
by minabozu | 2013-03-17 11:02 | 気まぐれ日記 | Comments(0)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31