人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の予約

寒い北海道から九州へ

日豊本線は苦い思い出がたくさんある。

子供の予約_b0034897_21264498.jpg


お金のない子供が九州に行くには周遊券を利用して急行「高千穂」か「桜島」に乗るわけだ。
東京発 10:00     
名古屋 15:19
京都   17:29 
大阪  18:12 

もうお尻が本当に痛いのよ。肛門、いや、拷問・・

広島   0:17    
下関  4:18 
門司  4:32 
小倉  4:58 

この辺で目が覚める。

宮崎   11:23 
あ~、宮崎 今夜はここのホテルで寝れるぞ!
と、思いきや・・・

この辺からが撮影ポイント 

日向沓掛10:35
青井岳  10:07
田野   11:59 
 
終着駅 西鹿児島は14:20着

遠いなぁ・・ 
ほとんど熟睡もしないで撮影を終え、予約をしておいた宮崎の「ホテル・フェニックス」に到着して名前を告げると「予約に入っておりません」「今日はあいにく満室でお部屋はありません」 え?確かに予約していたのに・・・坊主頭の子供1人だから馬鹿にしたんだろうね。 それがきっかけで夜行列車や野宿が私の宿泊方法になったのよね。

大淀川だったかな?
夕暮れの回送列車の撮影しながら野宿場所を探したんだ。
バックで単機回送はまさにその時の私の心境だね。

子供の予約_b0034897_2155932.jpg


 
Commented by genma at 2011-11-25 10:31 x
おは。(^_-)
これまた得難い経験だね、、、心細さの極致。
だから打たれ強くなったわけね、、、妙に納得。
しかし、これ以上ないってアングルだねぇ、、、パネルにしたら
映えそうだ。

Commented by minabozu at 2011-11-25 13:30 x
genmaさん、子供だったから素直なアングルなのかもしれませんね。面白い写真というより記念撮影に近いのかな。
by minabozu | 2011-11-24 22:06 | 鉄道.蒸気機関車 | Comments(2)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31