人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cirque du Soleil 『コルテオ』

Cirque du Soleil 『コルテオ』を観て来た。

Cirque du Soleil 『コルテオ』_b0034897_6391669.jpg


私の自宅から明治神宮前は柏経由の電車だととても遠い。
しかし車を利用して外環大泉から石神井公園、副都心線快速を利用するととても早い。

副都心線の明治神宮前駅は千代田線のそれより地下にある。
久しぶりの明治神宮前駅の外の風景は二十数年前とあまり変わらない。
コルテオが行われるテントまで狭い歩道を大勢の人とテコテコ歩く。
帰り道も混み合うだろうな・・・と思いつつ会場をめざす。
コルテオ。イタリア語で「行列」を意味するこのショーの行き道からコムテオ。(笑)

開演時間まで30分。ここでお弁当を買うがどこで食べれば良いのだろう?
立ち食いする場所も喫煙所しかないじゃん・・
13000円のショーチケットを購入してもこの程度か。

開演10分前。気を取り直してドームに入るとやはりサーカス小屋か。
SS席と言ってもスペースが無茶苦茶狭い。
トイレに行きたくなったらどうしよう・・
途中休憩が30分あって2部制となっているが1部が終るまで
絶対に開演中に席を無理だな。ビールを飲まなくてよかった。

Cirque du Soleil 『コルテオ』_b0034897_643881.jpg


この会場は円形劇場を横断する絵画が施された2枚の巨大なカーテンに分断され、照明による透け感でショーに奥行きをもたらされ、そのカーテン越しにアーティストのシルエットがうっすら見える。
やがてショーが始りシルク・ドゥ・ソレイユ創設25周年を記念し来日した、
スーパーサーカスが始った。
自分の印象としては「芸術」「サーカス」「音楽」
この全てが楽しいエンターテインメント・ショーだと感じた。

そして最後までお腹が痛くならず良かった。
by minabozu | 2009-11-10 06:46 | 気まぐれ日記 | Comments(0)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31