人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わからんなぁ、

わからんなぁ・・

■旅客機の軽量化

ワインの提供で容器がガラスからプラスチック容器の変更されるワイン容器
ガラスだと145gでプラスチックだと22g。一回のフライトで300本搭載されているとの事。
それで37キロ軽量化。1回のフライトで20Lの燃費節約。
それならば搭乗させるお客さんの体重で金額を変えたら良いじゃないの?

大人料金、子供料金は普通にあるじゃない。
男性料金、女性料金も場所によってはあるしな。
だから燃費が気になるなら搭乗料金が一律のサーチャージより搭乗者のウエイト制にすればいい。

ちなみに読売新聞の8月4日付けの夕刊「旅客機 必死の減量」に掲載されていた写真。
ボルドーのマルゴーのBARONとラベルが見える。フィリップ伯爵が絡んでいるワインなのか?

飲みてぇ・・・

■裁判員裁判

昨日の法廷終了後に裁判員制度反対の声が叫ばれた人がいる。
テレビでも弁護士さん側に反対を訴えられている多く見受けられる。
裁判員制度は被告側にも原告側にも平等に公判審理に影響される制度である。
反対する理由は法律を勉強していない素人が人を裁く事だからか?

昔の日本の法廷は判事と検察は代言人(現在の弁護士)より高い場所に座っていた。
過去のにあった陪審員制度と現在の裁判員制度とは同列の民主主義とは言えない。
しかし今も昔も裁かれるのは法を犯した犯罪者(容疑者)であることは同じだ。
今回の裁判員も検察官も弁護士も被告人も同じ目線の場所に座っている。
素人が人を裁く事は難しい事だがプロの判事でも冤罪は見抜けないのだ。

幸いに我が日本は中国のように選挙すら出来ない国ではない。
最高裁の判事だって罷免できるんだ。とな。

■クリントンさん

現職のヒラリーさんと元大統領のビル・クリントンさん
どちらの方が北朝鮮に顔が利くんだ?出迎えだけ見るとビルさんかな?
でも個人資格で訪朝されていて拘束されている米国人記者2人を解放できないと
米国の元大統領の顔面目丸つぶれだし。
成り行きがわからん・・・

■ミハエル・シューマッハ復活

フェリペ・マッサの代役としてヨーロッパGPに出場することになったミハエル・シューマッハ
フェラーリは例外としてテストを許可するよう他チームに要請しているが、
レッドブルとウイリアムズはこれを拒否。

今季F1ではシーズン中のテストが禁止されていている。
現在のマシンF60で走ることは規則違反となるため、シューマッハは先週ムジェロで2007年型フェラーリで
70周近くを走行した。フェラーリは2年落ちのマシンにスリックタイヤを装着。
さらにシューマッハーはシミュレーターを使って現在のF1の練習しているという。

反対しているウイリアムズのフランク・ウイリアムズは、シューマッハの復帰を歓迎しながら反対している。
「シーズン中にはいかなる形でもサーキットでのテストは禁止されているというのが事実だ」とウイリアムズ。
一方、チームの大多数はシューマッハにテストの機会を与えることに賛成している。
FOTAとしてのコンセンサスという意味では、ウイリアムズはFOTAから会員資格を剥奪されているため無関係としても、
メンバーであるレッドブルの反対は大きな影響を及ぼすこととなる。

見え隠れしているねぇ~!
でもミハエルがスポットで復帰するのはそれなりに喜ばしいのかもな。

----------------------------------------------------------------

あ、翌日になっちまった。

奥さんの方が有名で売れない旦那の薬物問題でスポーツ新聞は売れている。
気になる記事

■クリントンさんその後

5日読売新聞の夕刊。予想通りクリントン元大統領は記者2人の解放に成功。
よかったね~、お二人様。扉を開いたらクリントン元大統領がお迎え。
水戸黄門みたいでいいじゃん!

その横の記事
米国の有権者の原爆投下の是非(当然日本の話だよ)
「原爆投下正しかった」61%
当時の日本は普通に戦争を終らせなかったかもしれない。
でも核爆弾2発を正当化する世論は黙認できないなぁ。
風船爆弾で亡くなった民間人の話、パールハーバーの奇襲攻撃
世界中で唯一しかも2発も日本に原爆落としたあんたらにゃ戦争の正当性を語る資格は無いよ。

■女優、大原麗子さん死亡

あんなに素敵な大原さんの晩年は寂しい人生になっちゃったね。

■裁判員裁判その後

地方裁判所で懲役15年の判決だっけ?
裁判員も裁判官もインタビューを受けてコメントしていたね。
なんだか人を裁く神聖な裁判がTV向けにドキュメント番組になっちまったみたい。
被告人は70過ぎだったから15年という事は獄中で人生終末かぁ・・
1人の殺人で懲役15年が長いのか短いのか、それが死刑と無期懲役ならばわかりやすいのだが有期刑の15年となると当事者(被告人と原告人家族)にとって受け入れられる判決とはどのようなる刑なのか。自動車運転による過失致死も人1人を殺めた事故である。怨恨の殺人も殺意がある無しに関わらず被告人が身内を殺めたのだ。身内を殺された家族は同等に敵討ちは死刑以外に許せる刑は無い

などと言うわしみたいな考え方を持っている裁判員はチェンジですかな?

■のりぴーその後

行方が分からなくなっていた女優、酒井法子さんの長男を東京都内で保護した。
のりぴーはどうしたのかの?
原田知世とのりぴーは地味な人だけど昔から好きなのよね。
Commented by Ponda at 2009-08-08 02:19 x
シューマッハ復活以外のトピックにはすべてコメントしたいのですが、個々に書いていると長くなるので省かせていただきます。といってしまうと何のためのコメント残しかわからなくなるので、ちょ~ハショって・・
・体重別料金にすると、差別問題で、航空会社が訴えられますよ~。
・裁判員裁判は控訴審では、プロのみの構成なので、今回のように控訴されたら意味がなくなると思います。
・米国はただ2種類の核を人体実験したかっただけなんでしょうね。今でも多くのアメリカ人は正当化してます。オバマさんの核廃絶演説、ちょっとシラケたのは私だけ?
・孤独死は世間が言うほど、悲しく寂しいものではないと私は思います。人はみなひとりで死にますから。意識をひきずる殺人や事故死の方が本人は苦しいような・・。
・ノリピー、所持品検査を拒否して消えたとの報道で、私は怪しいと思いました。今は解毒期間なのではないでしょうか~。

結局長々失礼いたしました。^^
Commented by minabozu at 2009-08-08 19:24 x
Pondaさん、コメントありがとうございます。

〉差別問題で、航空会社が訴えられますよ~。

訴えるの人の大半は太っている人でしょうな。あの小さなトイレに入れなかった訴える人はいないのかしらん?(笑)
差別とか格差とか文句言えるのは民主主義にしかありません。

〉今回のように控訴されたら意味がなくなると思います。

問題は裁判員裁判その後に書いた裁判員も裁判官もインタビューを受けていた事です。もし死刑判決が下された場合TVでインタビューに応じたのでしょうか?上級審の一審の判決通り死刑判決になった場合の 職業判事と裁判員の立場がちがいます。今回は初めてだから放送されたのかなぁ・・・

〉孤独死は世間が言うほど、悲しく寂しいものではない 

孤独死の悲しい事は腐敗してから身内に確認してもらう事が大半なんですよ。死んでしまえばそんな事は気になりませんけど、生前だからこそ死ぬ時の事や死んだ後の事を考える。だから宗教があるのでしょう。難しい問題ですね。

つづく

Commented by minabozu at 2009-08-08 20:59 x
〉ノリピー、所持品検査を拒否して消えたとの報道で、私は怪しいと思いました。今は解毒期間なのではないでしょうか~。

さすがPondaさん!するどいですね。
イメージなんて関係ないです。美人女優だってウ○コ もしますからね。尿や血液検査の解毒なんて意味ないですよ。爪や毛髪にまでしっかり残っていますからね。

〉米国はただ2種類の核を人体実験したかっただけなんでしょうね。今でも多くのアメリカ人は正当化してます。オバマさんの核廃絶演説、ちょっとシラケたのは私だけ?

アメリカの核を全て使ったら地球はなくなっちゃいます。
1国だけの核放棄はありえません。それも小さな話であと50億年で太陽も燃え尽きちゃいます。ちなみに太陽は水素とヘリウムの核融合反応で燃えているのです。1秒間に430万トンの水素を消費しているのです。

あ、脱線しちゃいました。(^^;
また飲みながらそんな話したいですね。酔っ払いながらの返信で誤字脱字すみません。
Commented by PONDA at 2009-08-09 02:21 x
返答ありがとうございます。ちなみに私もたいてい酔っ払ってコメントさせていただいているので、かなり自己中発言です。(笑)
今回のトピックは飲みながら議論すると盛り上がりそうですね。
今でも言いたいことはたくさんあります。(ちなみに酔ってます。^^)
麻薬の芸能人2件の不祥事は、夫婦単位で4人の問題だとすると、男2人(お塩と高そう)はかなり無責任ですね~。日本男子はあまりよろしくない傾向ですね。お塩は死人を置き去り、高そうは妻もやってました。ですから。誰のせいじゃって思うと腹たちます。あれ、またまた失礼。消してくれて構いません。(笑)
Commented by minabozu at 2009-08-09 11:47 x
Pondaさん,お互い酒が合法でよかったですな。(笑)

薬物は酒以上に気分が良くなるのでしょう。
脳がその快感を覚えちゃうと我慢できなくなるらしいです。
お塩は亡くなった女性と関係も持つ時に使用していたのでしょう。だから全裸の遺体だったわけだ。高そう妻の方はさっさと弁護士をつけていたのですな。ATMでお金下ろせばどこにいるかバレバレですからね。警察は報道には伏せていたのですね。夫婦で覚せい剤や薬をしているケースが多いので高そう夫が検挙された時に疑いを持たれたのでしょうね。そうなると離婚を決意したお塩の奥さんにも疑いは持たれているかもね。薬を使用しているかどうかは疑いを持たないとばれないですからね。

あ、今は素面です。(^^)
by minabozu | 2009-08-06 23:18 | 気まぐれ日記 | Comments(5)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31