人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーギーとフライフィッシング

タイトル「コーギーとフライフィッシング」は筆不精ならぬ、キーボ不精のために二つ並べただけ。
我家に来てから早半年ちょいのウェリッシュ・コーギー・ペングロークの「コーちゃん」
コーギーとフライフィッシング_b0034897_22242950.jpg


とても賢い。

例えば、1人で遊ぶ時にペットボトルのキャップを自分で蹴飛ばし猛スピードでそれを追う。
飽きてくるとそのキャップをドアとサイドボードの隙間にわざと入れて、吠え立てて人間にそれを取りに行かせる。さらにドアを鼻面で動かし、自ら取れるような位置においてから2度ほど吠えて咥えて持ってくる。
コーギーとフライフィッシング_b0034897_2234037.jpg


本日は久々の平日休み。 いわきのminaboの仲間沿岸さんと釣りに出かけた。
コーギーとフライフィッシング_b0034897_2235563.jpg


今の時期4時前でも明るくなっている。
某川の水量は例年より少し多いかな。
【ボ】なしの上流から釣り始めるが全く反応がない。
そこで最下流、あと数百メートル降れば海という場所に移動。

コーギーとフライフィッシング_b0034897_22403672.jpg

コーギーとフライフィッシング_b0034897_22405439.jpg


激渋ながら2人で釣った1匹。
コーギーとフライフィッシング_b0034897_22421772.jpg


その後の宴は「沿岸シェフ」が腕を奮ってご馳走をして下さった。


本当に良い友人を持って幸せ。
あ、食事の話じゃありませんぜ、ね、沿岸さん。

補足:
沿岸さんと初めてお会いした時に「紅ズワイ蟹」と豪華な手作りサンドイッチをご馳走になったんですよ。小玉川の土手で紅ズワイ蟹1匹!
本当にびっくりしました。あれから何年経つのかな?

昨日、非公開コメントをうっかり公開してしまった。何人かに読まれたかも・・やべ
Commented by 沿岸 at 2008-06-15 00:06 x
カニ男復活ですのだ!
Commented by トシ岩魚 at 2008-06-15 01:59 x
楽しさが伝わってきました。
開田高原OFF楽しみにしています。
Commented by minabozu at 2008-06-15 06:52 x
カニ男さん、すっかりご馳走になりました。
あ、沿岸さんでした。ありがとうございました。
Commented by minabozu at 2008-06-15 07:12 x
トシ岩魚さん、「みなぼ」の正式ディナーを堪能させて頂きました。
開田ではトシ岩魚さんの牛筋の煮込みと・・
料理の出来ない私は食器洗いを担当させて頂きます。
Commented at 2008-06-15 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by minabozu | 2008-06-13 22:55 | フライフィッッシング | Comments(5)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31