人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽浸けの一日

昨日は荻窪ルースターでJAZZを楽しんできた。

宮之上貴昭(g)スーパーカルテット+1:八木隆幸(pf) 稲垣護(b) 太田耕平(d)
ゲスト:nica(vo)(敬称省略)
音楽浸けの一日_b0034897_16323992.jpg

尊敬するJAZZギタリスト宮之上貴昭さんのオクターブ奏法は
元祖のウェスより凄いかもしれない。
初対面の私の名前まで覚えていてもらい感激!

               
コメント?素晴らしい演奏。
それしか言い様がないぐらいナイスな演奏でしたな。
(vo)のnicaさんは、まだ21歳!凄いね、天才。
音楽浸けの一日_b0034897_16352734.jpg


音楽浸けの一日_b0034897_16391760.jpg

そしてこの日はもう一つの運命に驚き!                                                                
翌日のライブスケジュール表に見覚えのある名前が・・                                                        
「藤井康一」と「恵福浩司」 この二人はわしの小学校の同級生。
藤井君は「やっかん」とのあだ名で呼んでいた友人で、
一緒に夜行列車で小海線の蒸気機関車撮影に行った事がある。
恵福君は「えふくん」と呼んでいて彼の実家のある広島にまで
泊まらせて頂いた事もある。一日違いでプレ-ヤーとリスナーの立場こそ
違えど同じ荻窪のライブハウスに訪れるなんて不思議だな。
(まだ彼等と連絡していないけれどね)
                  
それ以外も昨日の午前中は春日部の佐藤楽器で修理に出していた
(合成の胴皮張り替え)三味線の受け取りで、
午後は柏の新星堂でジョージ・ベンソンの楽譜の購入と何やら
音楽に関わる事ばかりの一日だった。

う~ん、それとジャズ・ギターはセミアコよりフルアコの方が
欲しくなってきた。影響受けやすい性格だなぁ・・・
音楽浸けの一日_b0034897_16412364.jpg

by minabozu | 2008-05-04 16:46 | おんがく | Comments(0)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31