人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

私の1年は犬の散歩に始まり、犬の散歩に終る。

早起きしての散歩は寒いとつらい。
今年は暖冬らしいので少しは楽かな。
いつもの散歩コースより少しだけ遠回りする。

謹賀新年_b0034897_11504383.jpg


写真て不思議だと思う。撮影した太陽を見ているだけでまぶしく感じる。
単なる条件反射なのかもしれないが、自分はそう感じる。

暖冬といえど我家周辺には霜が降りている。
子供の頃、霜の上をサクサク音を立てて小学校に通った記憶が蘇る。
それほど田舎ではなかったが、土の地面はたくさんあった。
長く歩いていると安っぽいビニールのような運動靴が冷たくなり足の先が痛くなったものだ。

謹賀新年_b0034897_11581258.jpg


手に取ると冷たい。しかし体が大きくなった分鈍くなったみたいだ。
いや、年をとったからかもな。

最近あまり空を見ていなかった。
子供の頃は上を向いている事が多かったと思う。
背の高い大人たちを見上げていたからかな?

見慣れた鉄塔を見上げると青い空に突き刺さっているようだ。

謹賀新年_b0034897_1211767.jpg


公園で我家のワンワン犬の写真を撮る。
なかなかカメラの方を向いてくれない。呼んでも知らん振り・・・
実は耳が遠くなっているようだ。眼も肉眼でわかるほど白く濁ってきた。
つまり白内障。
犬用の眼内レンズもあるんだよな。業界では「わんないレンズ」と呼んでいる。
(嘘です)
*CLメーカーのメニコンから販売されています。詳しくは獣医さんまで

謹賀新年_b0034897_1285258.jpg


もうじき16歳だからね。あ、私も昔の寿命ならばこれからはおまけの人生だ。

今年も元気に生きたいものだね。

【逝きたい】【行きたい】【活きたい】【往きたい】
わははは、いろいろあるねぇ~。
Commented by 沿岸 at 2007-01-01 18:44 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

16年は長生きです! 今年は今のとこ暖かくて楽ですね、自宅も今朝-2度まで下がりましたが、昨年、一昨年は2年続きの厳冬で-8度位まで1-2月の毎朝下がっていました、サクラを見ながらの釣りが楽しみですね。
Commented by chaichai62 at 2007-01-01 21:45
天津で河に張った氷の上で釣して見ます。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by minabozu at 2007-01-01 23:50 x
>沿岸さん
今年もよろしくお願い致します。
年が明けると桜が待ちどうしくなります。あ、杉花粉がその前にありますね・・・
Commented by minabozu at 2007-01-01 23:58 x
> chaichai62さん
天津の川は何が釣れるのでしょうか?
少し足をのばしてモンゴルでタイメン釣りとかも楽しそうです。
(だいぶ遠いですね・・・)
本年もよろしくお願い致します。
by minabozu | 2007-01-01 12:14 | 気まぐれ日記 | Comments(4)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31