人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道写真のネガ

自分の宝物の鉄道写真のネガが出てきた。
当時の鉄道写真はほとんどが蒸気機関車で、現在のようにイベントで活躍した物でなくまさに働く機関車である。当時は機関士さんも大らかで自分のようなカメラ小僧にサービスで運転席にまで乗せて頂いた事もある。おいおいホームページの方にアップしていきたいと思う。

何枚かの写真をアップしてみる。
最初の写真は高島線電化で最後のD51791号(ナクイチって呼ばれていたのが泣かせる)
高島線はご存知ない方も多いと思うが東京-横浜間の貨物線である。

え?東京と横浜の間に蒸気機関車が走っていたのかって?
はいはい、この写真を見てください。
鉄道写真のネガ_b0034897_1954887.jpg
鉄道写真のネガ_b0034897_19542574.jpg


ね、ちょっとレトロでしょ?

次の写真は羽越本線新津駅。
FF58の運転席に座っているのは当時中学生だった私デス。

鉄道写真のネガ_b0034897_1957413.jpg


いやぁ~、この他、天地真理、南沙織、小柳ルミ子のクリスマスコンサートに隠しカメラで写したネガやバッドカンパニーの隠し撮りも出てきたぞ。あの当時の天地真理は、やはり可愛かったんだと痛感する。これだけ現在と違っていても肖像権とかはあるのかな?だとするとアップできないな。
Commented by Ponda at 2006-04-18 04:18 x
素敵な写真ですね。そういえば、昔、私の兄も蒸気機関車の写真を自慢していたような記憶があります。レトロって、哀愁感じます。私自身、天地真理とか南沙織のレコード、持ってた・・。やっぱりレトロな人間なのね。
Commented by minabozu at 2006-04-18 05:57 x
Pondaさんのお兄さんもですか?当時は鉄道写真好きの少年が多かった気がします。私なんぞその延長上で写真学校まで行ってしまいましたから。もう30年以上前の写真なのね・・・年食ったなぁ。(._.)
Commented by トシ岩魚 at 2006-04-19 08:50 x
ものすごくレトロな写真ですね。歳ごまかしてませんか?
Commented by minabozu at 2006-04-19 20:31 x
やあ、トシさん。
ごまかしても利益が出ない年になりました。

真理ちゃん可愛かったのよね。

ええ~い!UPしちゃうぞ!っと。(けっこう冷静デス)
by minabozu | 2006-04-17 20:03 | 鉄道.蒸気機関車 | Comments(4)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31