本物の爺になった。

はは(母)に濁点をつけると「ばば(婆)」、ちち(父)に濁点をつけると「ぢぢ(じじ・爺)」となる。

爺とは男の年寄りの事らしい。
じじ=ぢぢ=祖父と孫の関係の方の(ジジイ)になった。
あはははは、私は爺。
その辺りでウンチするとまさに「野クソ爺」苗字のKを合わせると何だかいい感じではないか?
「クソオヤジ」から本物の「クソ爺」に昇格~。
b0034897_13321188.jpg
孫を抱く「BB」さま
このBlogを見られると「婆って誰の事なんだ!?」と怖いので「BB」さまとしておきます。

息子のお嫁さん、お父さん、お母さん、兄弟、私の妻は私の血縁上では全くのつながりが無い。
しかし「孫」はその全てのつながりを持つ。この時点で全ての親族の中心になるわけだ。
中心とは一番偉いんだよ。家督も一番だし現在の働き手や稼ぎ頭など関係ない。

閑話休題

爺は昔なら隠居と呼ばれる裕福?な立場なのである。
家督をゆずり定職をはなれて閑居すること。老人を呼ぶのに使うことがある。 
誰だい?淫去爺なんて言っている奴らは?(笑)

まだまだ住宅ローンも残っているし自分には関係ない事ですけど、平均寿命が延びて悩みも増えるはず。
「爺さん」と思われている人の感情はボケていない限りは若い人と同じ。
時にぶち切れるし感情的に泣く事だってある。「それをいい年した爺さんが!」と言われたくないよな。
だいたい「おめーの爺さんじゃぁ、ねえよ!」と凄んで喧嘩しても若い人には負けるかもしれない。

熊撃退スプレー持って行っても襲われた人、スプレーを使用したかどうかが聞きたいんじゃよ。

あ、何の話を書いていたんだっけ?と、認知症~♪


[PR]
トラックバックURL : http://minabozu.exblog.jp/tb/26948945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genma at 2017-06-25 17:59 x
兎に角、、、めでたいのじゃぁ♪ いやぁ、おらも抱きたいぞなぞな。(*’-^*)b しかしBBにさまを付けても失礼なくらいお若いよねぇ♪ しかも綺麗♪ お母さんにしか見えん! 爺さんに見えたって感情は若い時のまんまなんだよなぁほんとに、、、周りジジイにされてく感はあるよね。熊撃退スプレーはおらも聞いてみてぇわ。(;・∀・)b

 
Commented by minabozu at 2017-06-26 07:47
乳飲み子を抱いたのは息子以来の事なので緊張しました。
BBさまの写真は誰か相当上手な人が写したからでしょう。
熊撃退スプレー使っても撃退できないととなると、岩魚釣りも命がけですね~・・
Commented at 2017-06-26 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minabozu at 2017-06-26 22:01
非公開コメント様

面白くも何とも無いけれど、その場で記録にしたい爺の記念撮影です。記録するのには写真が一番簡単。
絵に描くのは何時間もかかるし、まず絵の勉強を何年もしないとならないし、、
今はスマホでパチリで瞬間的に記録ができる。
あ、私は現在もスマホ持っていませんがね。(笑)
by minabozu | 2017-06-25 13:13 | 気まぐれ日記 | Trackback | Comments(4)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30