ムッシュかまやつさん!

今年3月に亡くなられたミュージシャンのムッシュかまやつさんのお別れの会が開かれた。
スパイダース当時のグループのメンバー・田辺昭知さん(78)、堺正章さん(70)、井上順さん(70)、加藤充さん(83)、大野克夫さん(77)、井上堯之(さん76)らが参列。
愛されたかまやつさんの人柄を話すときには時折笑いも交えながら当時の活動を懐かしんだそうだ。
あ~、堺さんと井上さん以外は後期高齢者じゃないの!

約1000人が参列されたという。。
何となく芸能界なら水増し?という感じがするが、ムッシュかまやつさんなら本当だと思う。
若い人は知らないだろうが、東西のドイツ統一される歴史的な時に崩壊するベルリン壁の上で「バン、バン、バン」を歌った凄い人なんだよ。
b0034897_15482199.jpg
3月1日 この本は2017年3月20日に亡くなられてから第2刷されたもので初版は2009年11月10日に発刊された。
実はブルーノート東京で2008年9月27日のLEE RITENOUR&DAVE GRUSINのライブでムッシュかまやつさんをお見かけしたのである。
私がセカンドステージの開演を待っている時、ファーストステージが終わり出て来られたムッシュかまやつさん。
「おっ!ムッシュだ!」と何となく会釈をしたらあの笑顔で会釈してくれたのである。
かまやつさんは「誰だろう?」と思われたかもしれないが嬉しかったね~。

この本を読んでみて驚く事ばかりである。
音楽をジャンルで軽視する人はプロのミュージシャンの凄さを知ると思うね。

ま、そうでも無い人も多いけれど、ムッシュかまやつさんは本物だったね。

[PR]
トラックバックURL : http://minabozu.exblog.jp/tb/26831288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minabozu | 2017-05-02 15:54 | おんがく | Trackback | Comments(0)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31