不快適生活


ラジオで有名な通販店の対応

昨年購入したある物の調子が悪いので保証書に記載されているメーカーに連絡してみた。
安価な物なので、この程度は仕方がないのかと思いつつ「それは修理、保証の対象ですね」
しかし、そのお店で購入された修理はお店を通してお願いします、との丁寧な対応。
電話番号まで教えてくれてとても親切。
メーカーの対応はとても親切であり、安価の物で申し訳ないと思いつつ保証修理を依頼しようと思った。

早速に通販で購入した店に電話連絡をした。
受付はとても感じの良い人であった。
で、修理担当から本日中に折り返し連絡が致しますと。
注文のオペレーターと修理、苦情のオペレーターは全く別な仕事らしい。

「折り返し」ではなく、担当者が電話できる時間を待つ事は普通は困難だと思う。

で、AM10:00に電話して16:24分に着信履歴。
まぁ、6時間24分後に折り返しの電話ね。
10分後に着信履歴のあった電話番号に電話すると、20秒に10円のかかる何とか回線に繋がる。
オペレーターに繋がったのだが、修理担当は部署が違うのでお繋ぐ事が事が出来ませんと。
しかし、本日中にもう一度連絡があるはずですのでお待ち下さいと。

17:59まで連絡を待っていたのだが来ないので、こちらから連絡。
関西訛りのとても感じの良いオペレーターさんが、「大変申し訳ありませんが、明日こちらから電話します。」
つまり8時間で1回だけ連絡を頂いた修理担当さま。
何を言っても仕方がないので「明日の12:30から13:30の間に連絡をお願いします。」
お願いしました。(笑)

そしてお約束時間内の連絡をもらいました。
昨日の連絡遅延の一言の侘びもなく、私の取り扱い方法が間違えていないかの確認。
一度電話を切った後、また電話が・・
「もし、お客様の言われる事が正常範囲内の動作であれば、今回の送料のご負担をお願いする事をお願い致します。」と・・・
当然了解したのだが、これが正常だと言うならば御社で売っているこの手の商品は全て不良品だな。
ただ、最初に記載した通り保証してくれるとても親切なメーカーさんに迷惑が掛かるからね。

数十年ぶりに体験した感じの悪い最低の応対でした。

















[PR]
トラックバックURL : http://minabozu.exblog.jp/tb/26707859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genma at 2017-03-10 16:14 x
なんだろうねぇ、、、私も度々感じの悪い対応に切れて諦めてるけど、ほんとに後味悪いもんだよね。ヽ(▽皿▽ヽ 窓口の人間力の差はデカイね。個人が企業の存亡を左右しかねない重要なポジションなのだから残念至極じゃのう。
嫌な思いしてるんだからせめてきっちり直させたいねぇ
ほんにお疲れ様でごじゃった。 ’-^)b
Commented by minabozu at 2017-03-10 21:17
日頃ネットで注文をしていているのは購入する時ばかりですが、修理の依頼とか返品は電話での対応なのですね。
「毛生え薬」で効果が実感ない場合の返品も可能というのは、このオペレーターの牙城をクリアしないとならないのですな。
by minabozu | 2017-03-09 22:03 | 気まぐれ日記 | Trackback | Comments(2)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30