人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Canon IXY 130

Canon IXY 130_b0034897_18363444.jpg


ルミックスが壊れてからデジカメはテレビを購入した時のポイントでもらった(購入した)1cmまで寄れるCanon IXY 130というコンデジをを使用しているが、少し辛すぎるかも・・・値段が8500円程度だからしょうがないか。

先日自動車の点検中に読んだ雑誌に、森山大道さんの特集記事が載っていた。
いつの話か分からないが、森山さんはリコーのGRからNikon デジタルカメラ COOLPIX S9500 に変更されたようだ。理由はシャッター音が小さいのと光学22倍ズーム、起動の早さが気に入ったみたい。


カメラにこだわりは全く無いけど、あまりに解像力が悪すぎだよなぁ。
Commented by genma at 2016-09-19 17:15 x
8,500円でこの画質と機能が買えるってビックリなんだけど…あかんのかぁ( ̄▽ ̄;) 綺麗に見え~る。お風呂? 家の周りで遊べるかとP900買ったけど、、、月以外に撮るもんが無い! 取り撮りに行きたかぁ。
Commented at 2016-09-19 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minabozu at 2016-09-19 18:39
genmaさん、スーパーの買い物でもらったドライアイスですよん。^^
加工したら死体みたいに見えるので写したままです。
本当にザラザラなんです・・・

自分で釣った魚の写真程度なら許せるかな。
Commented by genma at 2016-09-20 14:55 x
そっかぁ、意図せずナチュラルザラザラじゃ困るもんね。(;^ω^ ドライアイスだったのね、面白いな♪ 今度手に入ったらマネしよっとσ( ^ー゚
Commented by minabozu at 2016-09-20 16:46
アイスクリーム売っている大きなスーパーなら、ドライアイス置いてありますよ。料理の写真で湯気の変わりによく使いますよん。例えば蒸篭の下に置くとかしてね。
Commented by genma at 2016-09-21 15:12 x
そうだよねぇ、、、(^^; 物撮りって面白いから凝りたいけど、最近発生率が少ないんだよなぁ、廃業も近そうザンスぅ。σ( ^ー゚
Commented by minabozu at 2016-09-21 18:13
デジタルだと加工も出来ちゃいますし、動画を切り取れば瞬間的なショットもモータードライブの比ではありませんからね。フィルム代も必要ないから街角のスナップ写真なら毎日1000枚位普通に写しちゃいますけどね。そうすれば2~3枚程度は気に入った写真が撮れるのではないかと。

by minabozu | 2016-09-18 18:39 | photography | Comments(7)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31