人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな一日

夜中に目覚めて(トイレに行きたくなり)時間を見ると3時である。
久しぶりに休みの週末に天気が良いので突然福島沿岸に釣りに行く事にした。
最近はガソリン代の高騰とETC割引が少なくなったので、ここに1回釣りに行くだけで1万7千円も掛かってしまう。
それと年と供に約束でもしないと行くのが面倒になってしまう様になってきた。

そんなわけで今回は行き当たりばったりの釣行だ。

目的の場所に到着したのはAM6:00
幸い先行者はいなそうだ。

しめしめとほくそ笑みながら支度をして「ぼ」だけはご勘弁の程をと願いながら釣り始める。

行いが良いのか、腕が良いのか、運が良いのか1投目でチビ岩魚が釣れてしまった。
(正解は運が良いため)
幸せな一日_b0034897_11424958.jpg

サイズなんて関係ない!サイズなんて関係ない!サイズなんて関係ない!(笑)
幸せな一日_b0034897_1146134.jpg

幸せな一日_b0034897_1147038.jpg

幸せな一日_b0034897_11475181.jpg

幸せな一日_b0034897_1148502.jpg

幸せな一日_b0034897_11501058.jpg

幸せな一日_b0034897_11505148.jpg

幸せな一日_b0034897_11514250.jpg


最初の内は写真を撮っていたのだが釣れ過ぎて面倒になってしまった。
そんなわけでリリースした岩魚の動画を。
リリースした岩魚動画
その後はここぞというポイント各所で岩魚の入れ食いになってしまった。
退渓地点の橋まで3時間半もかかってしまった。20匹までは数えていたが私は指の数以上は数えられない(笑)
そこから駐車した場所まで10分もかからない。

土曜日でも道路の工事のダンプとかトラックが頻繁に通過する。
さらに本日は除草なための作業車両とすれ違いで帰りはヒヤヒヤ
幸せな一日_b0034897_11522856.jpg

しかしあまり人間の手が入ると自然は壊れていくよ。
この木はいつ倒れてもおかしくないぞ
自宅に着いたのは午後1:30分

2014年7月11日に亡くなったCHARLIE HADEN
パット・メセニーとの共作アルバム『Beyond the Missouri Sky (Short Stories)ミズーリの空高くでグラミー賞最優秀ジャズ・インストゥルメンタル・グループを受賞したのだが、そのデュオのLIVEのDVDが届いていた。
「PAT METHENY & CHARLIE HADEN / MESSAGE TO A FRIEND」のDVDをビール飲みながら見る。とても幸せな一日であった。
Commented by genma at 2014-09-08 15:22 x
わぁぁ、すごいね。\(^^@)/ こんなに釣れるんだねあの場所でぇ。釣れるってことがわかっただけでも収穫だよん。なんか段々フィールドが遠くなってるけど、、、幸せのお裾分け、頂きましたぁ
Commented by minabozu at 2014-09-08 18:00 x
いや~、びっくりしました。本当はお誘いしようかと思ったのですが、夜中の3時にはさすがに連絡できませんでした。しかし釣れない時もあるわけで、どこにあれほど岩魚が潜んでいるのかと。大切にしたい渓流ですね。(^_-)
Commented by genma at 2014-09-12 21:58 x
こうしてレポしてもらえたら、もう一緒に釣りしたのとおんなじ気分ですよ~。(^_-)-☆ 記憶が自動生成されちゃうもの。 しかし釣れたねぇ。ヨカッタよぉ♪
Commented by minabozu at 2014-09-13 08:59 x
すっかり秋になってしまいましたね。釣りに行く事も少なくなりましたが、行った時は[ぼ]でもレポート致します。(^_-)なかなかお会い出来ずさびしいです。
by minabozu | 2014-09-07 12:02 | フライフィッッシング | Comments(4)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31