二つばかり覚えた事。

田中山焚き火会

今年も参加させて頂きました。
b0034897_17382394.jpg

焚き火のは癒されるだけはでない何かがあるね。
地球上の生き物の中で唯一人間だけが「火」を扱えるの動物なのだ。

焚き火会に参加する前に裾野フィッシングパークをいう管理釣り場に行ってきた。
そこの魚は大きくてパワフルである。
最初はいつも渓流で使用するS社のFSという#3のロッドで最初は釣っていたのだが、全く魚が上がってこない。おまけにティペットも5番を使用していたのに魚をコントロールできず、何回フッキン具してもティペットを切られるばかり。どうにもならないので同じ#3でも(この日は#3しか持っていなかった)バットのしっかりしているオービスのロッドに交換してやっと魚臭い手にする事ができた。

日本の渓流と管理釣り場とは別のタックルが必要だと一つ覚えた。

もう一つは生まれて初めてそこの虹鱒を食した事である。
味の方は本当に淡白で無臭なのである。
大きな魚だったので、半身は塩焼きにして食べたのだが普通の虹鱒の味だ。
はっきり言って醤油をかけても物足らない。

もう半身の方はバジルやアンチョビと一緒にキノコやタマネギを入れてバターのホイール蒸し焼きにして食べたのだが断然こちらの方が美味しい。

海の魚と違い、塩分や脂身も少ないので西洋風に調理して食べた方が自分は美味しいと思ったね。
[PR]
トラックバックURL : http://minabozu.exblog.jp/tb/21406834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genma at 2013-11-06 09:58 x
食べたかぁ、ついに。(^-^) 意外とおいしいでしょなんつって、おれも言うほどは食べてないけどねぇ。 
しかし、焚火ってほんとに不思議だね、いつまで眺めてても飽きない気がする、、、そんな時間があるっていいね。(^_-)-☆
Commented by minabozu at 2013-11-06 21:22 x
本当に淡白の一言でした。バター焼きのバジルソースがお気に入りです。
Commented by 鎌倉おやじ at 2013-11-10 16:42 x
お世話になりました。
楽しかったですね。
蜂蜜屋さんがわからず、通販で送ってもらいました(笑)
Commented by minabozu at 2013-11-12 06:43
鎌倉おやじさん

また飲み会やりましょうね。

蜂蜜屋さんは村上養蜂BEEHIVEさんでした。
ホームページも見つかりました。
僕も注文しようかな。

by minabozu | 2013-11-04 18:16 | フライフィッッシング | Trackback | Comments(4)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31