人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カディス

弦馬師匠からコメントを頂きましたので、次は「カディス」に続きます。

ヒゲナガの本物を見た事がない人でも「エルク・ヘアーカディス」は知っている。
おそらくフライフィッシングの中で一番多く使用されているのはエルク・ヘアーカディスなのでは?
いや、パラシュートフライかも。
どちらも本物の虫にはあまり似ていない。

本物のヒゲナガはとても大きい。
カディス_b0034897_221685.jpg

こ~んなに大きいのですよ。実物大ではキャストする事すら難しい。

まったくサイズも形状も違うフライフィッシングの「カディス」
本当に似ていない。もしかしたら一番釣れるフライが一番本物に似ていないかも?
しかし、誤解しないで下さい。
釣れるフライですからカディスは一番多く使用しています。
しかし、でかいなぁ・・

う~ん、信じられないほど似ていないなぁ。
カディス_b0034897_2243243.jpg

このフライを誰が命名したのかわからんが単なる「蛾」という方が正しいと思う。
Commented by genma at 2013-10-23 16:49 x
おお、カディスを見てあまり綺麗だとは思ったことが無いけど、これは
きれいだなぁ、、、良いマテリアルで丁寧に巻くとこんなフライになる
のね… あ、自分の巻いた奴が酷過ぎたんだな、、、大納得。^_^;
Commented by minabozu at 2013-10-24 06:39 x
似ていませんね~。(笑)
それと良いマテリアルではありません。右側のフライはハックル2枚みっちり巻いてこの程度です。
by minabozu | 2013-10-22 22:44 | フライフィッッシング | Comments(2)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31