人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹川流れ

笹川流れ

羽越本線である。
笹川流れ_b0034897_20481813.jpg


夏の日本海は穏やかだ。

新潟北部から山形南部からにかけて400〜800メートル程度の山々たくさんある。その間を縫うようにして北は三瀬の水無川から南は村上の三面川迄このような川が多く流れている。

新潟県

法妙川・大川・間ノ内川・碁石川・勝木川・蒲萄川・脇川・今川・板貝川・笹川・桑川・無谷川・早川・大日川・普川・大川・境川

山形県
五十川・温海川・小国川・出口沢川・砥之浦沢川・早田川・鼠ヶ関川

渓流で釣りをする様なって気づいた事がある。
日本のどこに釣りに行っても川しか見ていない。

それと同じ。蒸気機関車の撮影にどこに行こうと蒸気機関車しか見ていない。
笹川流れ。この蒸気機関車の撮影当時だったら大きな岩魚は釣れただろうか?
そんな事は今も昔も同じだよ。
「一期一会」、うんにゃ、「越後得知恵」だろ?

つまらんダジャレを夕暮れのD51が笑っているように見えるね。

笹川流れ_b0034897_21448.jpg

Commented by genma at 2011-12-16 00:36 x
ホントだねぇ、、、どこに行っても川ばっか目が追ってしまうんだよなぁ
越後得知恵か、オモロイじゃん。越後限定の知恵ってなんだべ?(^_-)-☆
やっぱ釣技?
Commented by minabozu at 2011-12-16 08:58 x
一泊でも旅館に泊まると印象が強くなるのですけどね。また泊まりで釣り行きましょう!
Commented by genma at 2011-12-16 13:55 x
行きてぇ~、、、けど、今は家が空けられないのだよん。(・・;)
ふみゅふみゅ… でも、また行きたいねぇ。
Commented by minabozu at 2011-12-16 16:10 x
何時かは行けますよ。気長に待ちます。その時は笹川流れが良いかも!
Commented by genma at 2011-12-16 18:27 x
いいね。(^^♪ 自分は新潟では釣りしたことないからねぇ。
いつかよろしくね。
Commented by minabozu at 2011-12-16 22:53
genmaさんも新潟で釣りしていますよ。佐渡も新潟県ですからね。
by minabozu | 2011-12-15 21:06 | 鉄道.蒸気機関車 | Comments(6)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31