人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極寒の地の最終列車

深夜に停車する駅に朝を待つ蒸気機関車がいる。

極寒の地の最終列車_b0034897_2121681.jpg


自分の乗っている客車も蒸気機関車が牽引する場合が多々ある。
だから鉄道写真を撮るには運行表を調べなければならないのは当たり前。

極寒の地の最終列車_b0034897_21364728.jpg


1日に数本しか停車しない駅もある。
ああ、やっと来た~。帰れるぞ、、って札幌へ?旭川へ?
まだ松戸には帰りたくないし・・・
つまり北海道に来たらその何所を拠点にするか。
その場所が今の自分の居所なのです。

極寒の地の最終列車_b0034897_21245277.jpg


そんなローカル線で撮影する最終列車は自分が乗る列車である。

極寒の北海道。自分が撮影する列車は必ず少しだけ大きな町へ向かう最終列車である。

極寒の地の最終列車_b0034897_21262032.jpg


蒸気機関車の牽引する旅客列車はとても室内が暖かいのです。

極寒の地の最終列車_b0034897_21214712.jpg


そしてどこでも寝れる。
宿泊場所が夜行列車。大好きでしたね。
Commented at 2011-12-08 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minabozu at 2011-12-08 22:24
非公開コメントさま
ホルター心電図で24時間検査しても何も出てこないんですよ。
山形にご一緒に行った時もあったでしょ?年末の生理現象ですよ。でも最近は大した検査せずにニトロ処方するのがビックリ!
Commented at 2011-12-09 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minabozu at 2011-12-09 22:00 x
親孝行なのか、子供不幸なのか、神の与えた試練なのか。考え方次第でコロコロ気持ちが変わっちゃいます。  。^^。
by minabozu | 2011-12-06 21:38 | 鉄道.蒸気機関車 | Comments(4)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31