蒸気機関車「9600の顔」

そんなわけで老兵9600

b0034897_2192452.jpg

b0034897_211125100.jpg


デフやナンバープレートでこんなに違う顔になっちゃうんだ。
海外にわたった日本の蒸気機関車もきっとそうなのでしょうね。
[PR]
トラックバックURL : http://minabozu.exblog.jp/tb/17129294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genma at 2011-11-29 23:28 x
この2枚は同じ車両なの? 全然イメージ違うねぇ。m( ̄○ ̄)m
下の写真の車体はやけにシンプルに見えるなぁ。
老兵という言葉にシンパシーを感じるだに…
Commented by minabozu at 2011-11-30 06:53 x
下の写真は北海道炭礦汽船真谷地炭鉱専用鉄道です。夕張市の石勝線沼ノ沢駅から、真谷地炭鉱まで結んでいた鉄道です。同炭鉱の閉山に伴い1987年(昭和62年)10月13日に廃止されました。夕張市もこの頃は栄えていたのかな?
Commented by genma at 2011-11-30 11:16 x
なるほどぉ。(^.^)
夕張が今のようになるなんて誰も想像しなかった時代だね…
新しいものだけがいいなんて変だと思うんだけどなぁ、昔の
ノウハウやら、デザインやら、復刻モードへシフトなんて夢
物語なんだろうね。(・・;)
Commented by minabozu at 2011-11-30 14:08 x
歴史は繰り返しますからね。デザインばかりでなく音楽だって古いパターンが結構うけまし。サザンオールスターズなんてその典型です。あ、ららミューも復活したそうですね。人の力は凄いですね~。
Commented by genma at 2011-11-30 16:44 x
ららミュー、何だかこわくてまだ行ってないわ。(;^_^A
どこ商品並んでるんだろう、なんて考えるとちょっと切ないね。
観光バスなんて全然来なくなったしなぁ…
Commented by minabozu at 2011-11-30 21:05
う~ん、何をどこから仕入れて売るのでしょうか?
メヒカリや平カニ、特産物のウニが売れるのか心配です。
でも始めないと始らんですからね。

by minabozu | 2011-11-29 21:19 | 鉄道.蒸気機関車 | Trackback | Comments(6)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31