人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目薬でドーピング違反

中日ドラゴンズの井端弘和選手に、ドーピング違反があったことがわかった。禁止薬物の入った目薬を使っていたという。

井端選手が使っていた目薬の中に、ステロイド系のプレドニゾロンという薬物が入っていた。
これまでは目薬を使用する際に申請をしていたが、期限が切れて、再申請を怠っていたという。
日本野球機構は井端選手にけん責処分、球団に対して罰金300万円を科した。

いや~、厳しいね。
スギ花粉のアレルギーなんかでもステロイドの目薬は使用するけど・・・
目薬でもドーピング検査で陽性反応が出ちゃうんだ。
濃度は1%にも満たないのに。

治療目的の点眼薬でけん責処分、球団に対して罰金300万円はかわいそうだなぁ・・
by minabozu | 2011-09-01 19:56 | スポーツ | Comments(0)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31