人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失われた渓流

失われた渓流_b0034897_11563722.jpg


この美しいヤマメはいわきの親友達と一緒に高瀬川に行った時のものです。
高瀬川でカニ食った釣り人
葛尾村と浪江町に存在する高瀬川渓谷は美しい渓谷でした。のどかな請戸川、葛尾川も大好きな川でした。そして楢葉町の「道の駅ならは」は我等「minabozu]の解禁時宿泊施設でした。

2007いわき解禁
2008いわき解禁

自分のメインの釣り場は広野や浪江近辺でしたからね。
フライダイアリー

でも仲間が無事でよかった。
当分この近辺の渓流は貸切だね。
Commented by genma at 2011-04-16 15:50 x
いんやぁ、、、仕事がつまってんのも忘れて長居しちまっただすぅ。
いろいろ楽しかったねぇ。 さっきチョロっとbonobono行って来たのだ。ステーキランチうまかったぁ。(^^)v
Commented by minabozu at 2011-04-16 17:30 x
あ、いいなぁ..。bonobonoのステーキランチ食べたい!地震が沈静化したら遊びに行きます。^^
Commented by genma at 2011-04-17 10:33 x
早くそうなるといいのにな。(^_-)-☆
Commented by minabozu at 2011-04-19 06:47 x
ところで皆は釣りに行ったのかな?いわき以外でも観光地が閑古鳥との事なので、出かける事自体していないみたいですね。
Commented by 沿岸 at 2011-04-21 11:13 x
魚はいっぱいいます。中央IC脇で1時間で3尾 

まだ他には行ってませんが同様かと思います。

例年より足跡かなり少ないです。 店のお客さんも激減・・・・

本気で休業→出稼ぎ考えています。 いわきの経済は

農商工観光すべて死につつあります。 せめて風評被害が収まっ

て欲しいです。 
Commented by minabozu at 2011-04-21 17:28
沿岸さんのレストランもったいないねぇ。しかしお客さん来ないと食べていけないもんね。手に職があるのだからそれも一つの選択肢か。人件費かかる旅館などこれからバタバタ倒産しそうだし。わしの仕事も閑古鳥。(..)
Commented by トシ岩魚 at 2011-04-23 09:16 x
まだ釣りしていません。
今年は、気合い入っていたのに・・・。
注文なくて困っているのは、私も同様です。このままではシャレにならない状況になります。
Commented by minabozu at 2011-04-23 20:12 x
トシ岩魚兄さん、僕達は歴史的な日本の災害にぶち当たってしまいました。双葉の原発やいわきの大地震は本当に人事ではない震災です。自分にとって第二の故郷で還暦過ぎたら引っ越そうと考えていた場所が見えない放射線汚染で生活できずに追い出されそうな地域に指定されちまいました。開き直ってシャレで生きていきましょうよ。発ガン率なんぞ我々の飲酒による肝硬変発症率よりはるかに低い。僕等が尺岩魚釣るよりもっと少ない確率ですぜ。特に私のばやいね。
Commented by genma at 2011-04-24 18:19 x
そだね。(^_-)-☆
両親と姉の事が無ければとっくに川に行ってる所ですが、、、
当分駄目っぽいです。 クライアントがピンチなので、当然
うちもピンチ! まぁ、なるようになるでしょう。
Commented by minabozu at 2011-04-24 21:52 x
今日、これほど天気が良くなるなら釣りに行けばよかった。ケ~セラセラ~♪です。^^ 
Commented by 沿岸 at 2011-04-26 18:34 x
色々手を打ってみました。 これでダメなら自分はいわきを出て
出稼ぎします^^; 
Commented by minabozu at 2011-04-27 06:39 x
上手くいくと良いですね。観光客相手ではないので地震が沈静化すればお客さんは戻ってきますよ。

by minabozu | 2011-04-16 12:18 | フライフィッッシング | Comments(12)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31