人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お相撲さんは「はぁ、はぁ、はぁ、、、」「覚えていません」「・・・・・」

稽古を終え、ちゃんこを食べて、昼寝する「男の集団生活」に楽しみは「ギャンブル」昔からあるでしょう。

昔の関取は勝利者インタビューで発する言葉「はぁ、はぁ、はぁ、、、」「覚えていません」「・・・・・」

元横綱朝青龍は今回の件をどう思っているんだろうね。
「ざま~みろ!」と思っているのだろうか?
悔しいけれど今回は多国籍の力士の名前が出ていない。
それはそうだろう、出稼ぎの彼らは一生懸命に強くなる事に努力をしている。そして土俵の上でお金を稼いでいる。

大嶽親方が「理事の一部に笑いながらクビだよ!」と言われたとか。
覚えています?大麻の陽性反応が出て日本相撲協会を解雇されたロシア出身の元露鵬と元白露山の親方って誰か?そう、大嶽親方なのだ。その公判でも協会の理事らと大きく食い違う事態に発展した。

解雇しないとの条件で、精密検査の採尿に応じさせるよう頼まれたと主張。「尿を出したら協会が警察を呼んだので『話が違う。はめられた』と思った。露鵬や白露山には申し訳ない気持ちでいっぱい」と、露鵬らをかばう姿勢をみせた。大嶽親方は「自分は協会側の人間なので、協会と対立したつもりはない」と説明したが、友綱理事は「同じ組織にいてああいうことを言うのは、非常に遺憾に思う」と批判した。同じ組織にいてね・・

そうそう、現九重親方の千代の富士の結婚式に暴力団関係者が出席していたってことが問題になったこともあったね。相撲界と暴力団の関係は野球賭博のお客様だけではなく、相撲賭博の馬になっているかもしれんてのが「八百長疑惑」なわけだ。

そんな事は当たり前でしょう。
ほら!
71年 大関大麒麟が服役中の暴力団関係者と面会。文部省から厳重注意。
71年 横綱北の富士が暴力団関係者からのぼり、懸賞金を受ける。
72年 幕内長浜、幕内時葉山が暴力団関係者が建てた貸しビルの落成式に花輪を出し、厳重注意。
76年 幕内陸奥嵐と十両白田山が暴力団関係者と会食中に発砲事件が起き、減俸処分。
82年 横綱千代の富士の結婚式に師匠の九重親方(元横綱北の富士)と交際のあった暴力団関係者を招待。九重親方は降格処分。
86年 小結小錦と暴力団関係者の会食が発覚し、師匠の高砂親方(元横綱朝潮)を減俸処分。
95年 二所ノ関親方(元関脇金剛)が暴力団関係者とのマージャン賭博で現行犯逮捕され、審判委員を解任され減俸、謹慎処分。

そのような話はたくさんあったのですな。
でもその暴力団とはだ~れ?
Commented by genma at 2010-07-01 10:27 x
興行と8933はセットなんだと思ってたけど、これって時代錯誤だったのかな? 相撲協と文科省…認識を改めるべきはどちらなんざんしょう。 今更?って感じだったけど。
8933との繋がりががOUTなら相撲の未来はこのままの土台に乗っかるのだろうか? 一度解体しちゃって再構築してみる?
Commented by minabozu at 2010-07-02 07:04 x
8933の取り締まり強化から、悪くなった事もあるのですけどね。某国マフィアなんて昔は日本にいなかったですからね。芸能界や相撲界などの興行は彼らの仕事の一部だったのですから。仕事は違いますが、祭りからテキヤさんいなくなったら華やかさがなくなっちゃいますよね。
by minabozu | 2010-06-30 21:55 | 気まぐれ日記 | Comments(2)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31