人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の修理

1月4日 わが愛車アウトバックの後方から異音

窓を開けるとあまり聞こえないのだが閉めるとゴー!と音がこもる。
アイドリングだと聞こえないので駆動系のトラブルだな。
どうやら右後輪のハブのベアリングだと推測。

5日までディーラーは休みなので仕事にはジムニーを使用する。
久々のジムニングは結構楽しいね。

6日にディーラーに持って行くと予想通り右後輪ハブベアリングの交換。
おまけに左前輪もがたつきが出ているのでこちらも修理。

前輪はハブユニット分解・交換部品代¥9750  ナット×2 ¥700
後輪はハブユニット分解・交換部品代¥8650  ナット×1 ¥350
技術料各¥10200×2
消費税1993
合計¥41943

年間3万キロ以上走るわしには必要不可欠な道具だから仕方がないね。
Commented by トシ岩魚 at 2010-01-06 21:19 x
新年早々お疲れ様でした。
5年で3万Km走行の私とは消耗が違いますね。
Commented by minabozu at 2010-01-07 06:51 x
新年早々痛い出費です。新車買っても初回の車検で10万キロですからね。仕事専用車がほしいです。釣りに行く時はなるべくトシさんの車を使わせてもらい(笑)
by minabozu | 2010-01-06 19:23 | 気まぐれ日記 | Comments(2)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31