人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の浅草「みなボー年会」

恒例の浅草で  肝臓を痛めつける「みなボ-年会」が行われた。

12:00に雷門集合
忘年会にしては早い時間から始る理由は、
当初は夕方集合では直ぐに終電時間になってしまい、
帰宅できないか可能性があるので早い時間から飲み早めにお開きというのが理由であった。
しかし結局は早い時間から飲み始めても終電に間に合うかどうかわからない時間まで飲んでしまう。

そんな事はどうでもよろしい。
メンバーはトシ岩魚さん、ねもちゃん、ふじさきさんは後程合流。
恒例の浅草「みなボー年会」_b0034897_1965183.jpg

このメンバーでは新潟、山形、福島、長野と様々な場所で飲んでいる。
あ、釣りに行っているのまちがいか(笑)

墨田区で建設中の「東京スカイツリー」(完成時の高さ634メートル)と
ビールの泡を模したウ○コモニュメント。足立ナンバーの救急車
恒例の浅草「みなボー年会」_b0034897_1951147.jpg


まずは「駒形どぜう」から始る。
恒例の浅草「みなボー年会」_b0034897_1981222.jpg

泥鰌は文字で表す泥臭さなど微塵もない。
駒形どぜう

お次は「もんじゃの六文銭」
恒例の浅草「みなボー年会」_b0034897_199209.jpg

ここでふじさきさんも合流
最初は生ビールで始まりハイボールを飲む。
すでに飲んでいる為か薄く感じるのでダブルにしてもらう。
それでも薄く感じるのでトリプルにしてもらう。
メニューには載っていないスペシャルな飲み物。値段もスペシャルになっちまった。
六文銭

さてもう一軒。
いつもの行きつけの店に行くも休み?倒産?やっていない。
それではと観音様界隈を散策する。
カメラを向けても皆さんニコニコ顔で応えてくれる。
浅草は世界的観光地なのである。
そんな意味では誰が写しても同様の写真が撮れるのかな。

神谷BARにて
恒例の浅草「みなボー年会」_b0034897_1910494.jpg

天狗様の足
恒例の浅草「みなボー年会」_b0034897_19105879.jpg

ステージ衣装屋さん?の満面の笑顔
恒例の浅草「みなボー年会」_b0034897_19115163.jpg

十手の親分に御用となったふじさきさん。
恒例の浅草「みなボー年会」_b0034897_19161330.jpg

蓬団子の岡持担ぐお兄さん
恒例の浅草「みなボー年会」_b0034897_19135681.jpg

岡持を担ぐねもちゃん
恒例の浅草「みなボー年会」_b0034897_19223297.jpg

う~ん、出来ればサンバのお姉さんの写真も撮りたかったなぁ・・

そして最後は干物を焼いてくれるお店で仕上げ。
恒例の浅草「みなボー年会」_b0034897_1918656.jpg

恒例の浅草「みなボー年会」_b0034897_19353810.jpg

じゃんけんはいつも負けるふじさきさん
少し短い時間であったが(7時間程度)の充実した忘年会であった。
メンバーの皆さん、また来年もよろしく!
by minabozu | 2009-12-31 19:28 | フライフィッッシング | Comments(0)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31