人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほれ~!酒道の必要性じゃ!

中川昭一財務大臣、しっかりしろよ。 「すみません、ローマのワインが美味しくて、つい飲みすぎちゃいましたぁ~!」って何で言わないんだ?そう言えば同盟国のイタリアは「美味しいワイン飲ませ過ぎちゃってすみません!」となる。するとフランスが「いやぁ~、そんなにイタリアワインが美味しかったのならわが国にも是非いらしてください!」となる。するとアメリカも「わが国のカルフォル二アワインも是非是非」となる。ドイツもコイツとなり「是非是非是非」、スペインも「是非是非是非の是非」となる。どんどん広がる。南アフリカ、チリ、やがて美味しいワインがないイギリスやロシアではウイスキーやウォッカで中川大臣を招致しようとなる。中国は紹興酒、韓国もマッコルリ(マッコリ)でもっこりと宣伝を始める。やがてアフリカのバナナ酒や、猿達が造った猿酒で人間だけでなく類人猿からも招かれる。自由民主党の派閥・中川派の領袖で「北海のヒグマ」と呼ばれていた中川 一郎さんの息子だろ?しっかりしなよ。お父さんは篠山紀信さんの「晴れた日」という写真集だったかな?立小便の写真を掲載されても平気な大物政治家だったんだから。風邪や疲労や薬のせいにするな。「酔っ払っちゃいましたぁ~!」と言いなさい。

あのエリツイン大統領だって酔っ払って演説していたでしょ?
Commented by Ponda at 2009-02-17 01:17 x
私も、風邪薬なんて下手なウソ~!と大笑いしてしまいました。
イタリアのお国柄だったら、おもてなしはやっぱりワイン。美味しくてグイグイ飲みすぎたのでしょうか!G7の本題そっちのけで日本は大騒ぎですね。久しぶりにニュースで笑えました。
昨晩は、ワインが切れて本当にコップ酒(生原酒)だったので、ちょっと酔ってました。きっと中川さんみたいな表情になってたかも。(笑)
Commented by minabozu at 2009-02-17 06:30 x
風邪薬の飲み過ぎで「らりっちゃう」あぶない薬ですねぇ~。飲み過ぎに注意しましょう(笑)。
Pondaさんもポン酒飲む事あるのですね。
by minabozu | 2009-02-16 22:29 | | Comments(2)

釣れなくても幸せ!


by minabozu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31